<   2012年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

489系

b0243248_20524956.jpg
b0243248_2053886.jpg
b0243248_20532747.jpg
b0243248_20534485.jpg


2011年1月3日、正月の暇な日に18きっぷ使い京都まで行きました。
京都駅で117系や113系を撮影して山崎駅に臨時雷鳥でも撮影に行こうと
普通列車に乗ると横のホームに国鉄色の車両がいるじゃないか・・・
最初は485系の何か遅れでもあったかと思っていると形式を見るとモハ489-4・・・
ん?まさか今日もボンダーバードの日なのか? 普通列車はボンダーより先に出発するも
桂川鉄橋で追いつかれそしてブチ抜かれ・・・ 仕方ないから車内から撮影したのがこれ。
まぁ通常撮影できないアングルだからいいとするか・・・・
折り返し列車通過時には約40人ほどの撮影者がいましたな。

JRW489系 金サワH1編成 クハ489-1~クハ489-501
撮影 2011年1月3日 上3枚 桂川手前  下1枚 山崎



(297)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-22 21:02 | JR西日本 | Comments(0)

長野電鉄2000系D編成

b0243248_19514731.jpg


昨年GW上田電鉄・しなの鉄道撮影に行った際、団体列車運行日を1日間違え
代わりに行った須坂駅で2000系D編成が走行しているとの告知があり撮影したのがこれ。
信濃川田駅で1000系&2000系並びの撮影会も盛況でした。

長野電鉄 モハ2008ほか
撮影 2011年5月3日 付属中学校前~朝陽



(295)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-22 19:55 | 甲信越の私鉄 | Comments(0)

稲佐山からの風景

b0243248_19475296.jpg


ちょうど日没直後に撮影した画像です。
稲佐山展望台は昼より夕方~夜のほうが見物客が多いです(当たり前かww)

撮影 2010年12月27日 17:53




(286)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-21 19:50 | 九州沖縄の風景 | Comments(0)

胆沢交通(岩手200か1389)

b0243248_19362613.jpg


1996年式 KC-MS829P  元愛知県にある事業者のバス

昨年夏に大曲で撮影した時にはどこの中古バスだろ?って思いました。帰宅後知り合いに画像を
確認していただき判明したバスです。元事業者では36人乗り寝台&サロン車として人気が高かった
バスで愛知県にいた際は何度も乗務したバスなのにすぐに気が付かない自分に・・・。状態でしたww


撮影 2011年8月27日 大仙市内


(286)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-21 19:43 | 東北地方のバス | Comments(0)

JRバス関東D674-02503(足立200か540)

b0243248_19164819.jpg


2002年式 MU612TX

今日、数年ぶりにJRバス関東で高速車を運転している知り合いにお会い致しました。
エアロキングの話で小一時間盛り上がりましたが仕事柄いろんな車を運転するそうです。
本人曰くやっぱ三菱車が一番運転しやすいとのこと。 私も納得致しました。
ちなみに私がバスに興味を持ち始めたのはその知り合いからのレクチャーがきっかけでした。
もう15年ぐらい前の話ですけどねww


撮影 2008年8月16日 東京駅周辺




(285)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-21 19:24 | 関東地方のバス | Comments(0)

豊鉄バス209(豊橋22あ77)

b0243248_0311617.jpg


1990年式 P-MP618M

福江営業所に新製配置後、廃車になるまで福江から離れなかったバスです。
新車購入時には他のバスが伊良湖ライナーカラーだったのに対しこのバスだけ赤白カラーで
導入されました理由は不明。 2004年に復刻カラー1号車として塗装変更され2009年夏まで
使われました。 廃車前でも機関状態は良好でした。

撮影 2009年6月9日 田原市内



(275)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-21 00:35 | 東海地方のバス | Comments(0)

500系

b0243248_018162.jpg


新幹線車両はワンパターンなマスクが多く撮影する気がしなかったがこの500系だけは別でした。
昔から駅構内で撮影していましたな~ でも撮影する日は曇天が多かったような・・・・ 
画像は東京乗り入れ末期頃のものです。500系W編成&晴天で撮影できたのはこれが最後となりました。

JRW500系 W8編成(522-7008ほか)
撮影 2010年1月17日 豊橋~浜松



(275)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-21 00:23 | JR西日本 | Comments(0)

岡山交通(岡山200か796)

b0243248_091717.jpg


2002年式 KL-MS86MP

両備バスは仕事上でもよく利用するバス会社。昔、修学旅行団体でMV8台運行をやってもらった
ことも懐かしい思い出です。さてこのバスですが両備Gの中でも珍しい車らしいんですね。
基本的に新車導入(倉敷市交通局引継車のぞく)ばかりの両備バスですが、このバスは関西圏に
ある事業者の中古バスとのこと。 言われてみれば内装が両備標準と異なっているような気がします。

撮影 2009年7月26日 富士宮市内


(275)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-21 00:15 | 中国地方のバス | Comments(0)

京都交通893(京都200か1028)

b0243248_23375755.jpg


1993年式 U-MS821P 元日本交通

日本交通でMS8モデルとしては初期に導入されたAQⅡの高級観光車です。
確か座席定員は30名ぐらいだったような気がします。外装もオシャレですが
車内もリゾート雰囲気が結構でていましたな。 現在は京都交通に移籍し
福知山⇔三ノ宮間の高速バスとして活躍しています。

撮影 2011年12月4日  神戸三ノ宮



(268)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-19 23:45 | 関西地方のバス | Comments(0)

EF66

b0243248_23195077.jpg


撮影当日は大垣周辺に117系を撮影に行っていました。途中、岐阜駅でお会いした方に
66カマの清一青ワム編成が来るよって言われ尾張一宮駅に急行し撮影したのがこの画像です。
貨物にはあまり興味がありませんが検査直後の釜に青ワムの編成には感動致しました♪


JRF EF66-33ほか
撮影 2011年5月21日 尾張一宮


(267)
[PR]
by spartan-eco-1388 | 2012-01-19 23:23 | JR貨物 | Comments(0)

愛知県豊橋発  バス(三菱車メイン)・鉄道・風景・ネコ(どんたろう)など撮影した画像を集めた我楽多箱です。※バス事業者敷地内での撮影画像は全て許可をいただいております。


by spartan-eco-1388
プロフィールを見る
画像一覧